« 明日からハワイ修行生活再び | メイン | 5/17オアフ島2日目 友人合流 »

2006年05月16日

5/16オアフ島初日

準備もギリギリのギリギリで、前日まで普通にお店も営業していたということもあって、オアフ島に着いて、朝、ワイキキのクヒオビーチで海を見ていても、なんだか夢の中にいるよう。タイムスリップしたような、どこでもドアでいきなりハワイに飛んできたような不思議な感覚に陥る。
それに数日前からの風邪っぽいのがちょっとキツかった様子で、微妙に熱っぽい?

そんな中、宿のチェックインまでもまだ時間があったし、オアフ島6泊の予定だけれどセミナーが4日間あってあまり自由な時間がないということもあって、ちょっと遠出しようと、バスでノースショア方面まで行くことにした。
2004年の9月にオアフに来たときには、自転車をバスに積んでノースショア方面を走った。ドールのパイナップル農園でバスを降り、そこからロードバイクでノースショアへ。カフクのエビ屋台でエビを食べ、アンティーク屋さんを冷やかし、途中のビーチで軽く泳いだ楽しい記憶。そのときにまだ朝早かったということもあって、ハレイワの町を通り過ぎてしまったので、今回はハレイワのパタゴニアに行くのが主目的でバスに乗り込んだ。

アラモアナの山側バス停から52番に乗って、2時間半くらいかかっただろうか、飛行機でよく眠れなかったので、途中バスでうとうとしていたのだがなかなか着かない(笑)。ずいぶんと長く市街地を走っていて、お昼過ぎ頃にようやくハレイワの町に到着した。
さて何か食べようか、と普通はなるところだけど、どうも食欲が湧かない。とにかく栄養になって身体にいいものを。。。ということで、オーガニックショップへ。中にあったパラダイスカフェっていう小さなカフェももすごくいい感じだったけど、すごく混んでいたのでそこで食べるのはあきらめた。いつもなら必ず食べるマツモトシェイブアイスも素通りして、パタゴニアへ。
いつもハワイではスリフトショップとかで10$の服しか買わないくせに(笑)ここでは奮発してちょっといい感じの水着の上に着る服を購入。

その後ビーチパークの木陰でのんびり一眠り。夕方また同じバスでワイキキまで戻る。
宿にチェックインし、ABCストアで買ったスパむすと持参したあさりみそ汁を食べ、パブロンを飲んで寝る。はやく体調がよくなるといいけど。。。

waikikibeach.jpg
 The waikiki beach!

投稿者 bananan : 2006年05月16日 06:44

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://bananan.sunnyday.jp/cgi/mt3/mt-tb.cgi/73

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)