« Yoga事始め | メイン | ソンベカフェとスタバでまったりin 鎌倉 »

2006年04月25日

カヤック体験試乗会&ホットストーン

サロンがある秋谷のあたりは、カヤック銀座。。。と呼ばれてるかどうかはわからないけど(笑)、とにかくシーカヤックをやってる人、ショップがとても多い。波が穏やかでサーフィンよりはカヤックに最適な地形というのもあるのだろうか。

4/23日曜日、葉山一色海岸の近くにあるショップ、シリウススポーツがやっていたシーカヤックの無料試乗会というのに友人のらむねちゃんを誘って顔を出してみた。会場の笠島マリーナまでは徒歩で。20分くらいかかるけど、よく考えたらカヤックができるフィールドまで歩いていけるなんて、本当に贅沢なことなんだよね。

10:30過ぎに到着すると、会場では既にシーカヤックに乗ってる人たちがたくさん。アラスカが好きな旅人でリトルカブ仲間の友人も私も、一応経験者なのでなんとかなるだろうと、すぐにタンデム艇(二人乗り)に乗り込んだ。
試乗ということなので、それほど遠くには行けないんだけど、それでも海へ出たら非日常!あいにく天気は時折小雨がぱらついたけど、波はべた凪。海の上でぼーっとしたり、プチツーリングで天神島の橋を渡ったりもできたのですごく楽しかった。
しかも、アウトレットセールをやっていて、思わずウォ−ターガール(パタゴニアのgirly海ブランド)のTシャツを半額以下でget!うれし〜い。

お昼は、近くの魚屋で売ってた生シラスを使って、おうちごはん。生シラス丼とあじの干物、あさりのお味噌汁の佐島の海の豪華三本だてセット。そして、その後はふたりで眠くなってお昼寝(笑)。それからようやくお客さまとして、Hotstone treatmentとパラフィンパックを行ったのだった。

manbou.jpg
魚屋で売られていたマンボウ。かっかわいい。。けどどうやって食べるんだろ?(残酷)

パラフィンパックは、最初友人は「あんまりイメージが湧かない」って言って敬遠してたんだけど、話を聞くと、超乾燥肌で、いつもがさがさカピカピしてて、しかも仕事が調理場だったりするようなので、「絶対やったほうがいい!」と半ば強引に(笑)やってもらったんだけど、パックを取ったあとは、肌がしっとりスベスベしてじんわり温かくなって、友人も大喜び。私は目に見える効果があってちょっとホッ(笑)。

冷え性の人とか、手が荒れやすい人は本当にパラフィンパックはオススメ。溶かした専用のロウに手を数回つけて、10分くらいしたら乾いたロウを剥がすんですが、剥がすとそれまでの手肌とはまったく違うつるーんとしてしっとりしたお肌に変身してるんですよね。
冷えにもいいし、是非興味がある人は試してみてください!

dolphin_blue.jpg

投稿者 bananan : 2006年04月25日 12:17

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://bananan.sunnyday.jp/cgi/mt3/mt-tb.cgi/67

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)