« リリコイカフェでキャンドルナイト | メイン | ディープな中野ツアー »

2006年04月16日

セラピストつながり

4/10月曜日は、朝から、友人のわださん主催で横浜で開催されている「人体の不思議展」に行くつもりだったんだけど、起きたら集合時間を過ぎていた(涙)。すぐに連絡をして、でもせっかくだからと会場近くの中華街でのランチをご一緒させていただくことに。

クラニオセイクラル(頭蓋仙骨療法)を中心としたセラピーをされているわださん、フラワーエッセンスや説教療法?(笑)をしているyossyさん、オーラリーディングやレイキなどをされているあきこさんの3人とのランチは、とってもアヤシい話題が満載の、だけど素晴らしく楽しい時間でした。

今はこういうご縁というものを大切にしたいと思っている。みなさん、スピリチュアル系というかエナジーワーク系というか、とにかく目には見えないもの、を感じ取る力がとても強い方で、自分はこれまで、そういうものに触れることに非常に強い力で拒んでいたようなところもあったように思う。決してそれを否定しているわけではない。けれど、敢えて知ろうとはしなかった。

ボディワークといわれるものをやっていると、心と身体は思っているよりももっともっと密接につながっているということに気づかされる。そして人のカラダに触れるということは、単に身体だけを触れているのではなくて、どうも違うところにもアクセスしているような気はしていた。マッサージをしていると、突然何かスイッチが入ったみたいに急に自分の手が温かくなったりするのも、まあそれが「気」というものだろうと推測はするものの、敢えてそれ以上突っ込んで知るつもりも、勇気もなかった。

だけど、どうやら今はそういう「今までわざと見ようとしてなかったこと」を知る時期が来たようにも思う。全体的に自分のまわりで起こるすべての出来事が、そういう意味を持っているようにも思える。例えば昨日(4/15)見た、江原さんがハワイ島に行く番組で言った「オーラは誰でも見えるものなんです、訓練さえすれば」という言葉や、これからあきこさんの主催する「レイキ練習会」に行くことを決めたこと。今考えればすべてがやっぱりつながっている。

「人体の不思議展」はいずれまた改めて行くつもり。4月中になんとか行きたいなあ。
行ったらまた感想を書いてみたいと思います。

longroad02.jpg

投稿者 bananan : 2006年04月16日 09:49

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://bananan.sunnyday.jp/cgi/mt3/mt-tb.cgi/58

コメント

ホント心と身体はひとつですね。

きのうはありがとうございました(^^)//
おあいできて楽しかったです。
今度そちらへお邪魔します〜☆

投稿者 みみねっと あきこ : 2006年04月17日 23:47

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)