« レイキ練習会 | メイン | メリーモナークフェスティバル2006とハワイ島再訪 »

2006年04月18日

All of a sudden

突然ですがMyPCがお亡くなりになりました。いや〜、まいったねこりゃ。
うちには2台パソコンがあって、今アクセスしてるibookとデスクトップのwindowsマシンだったんだけど、こないだ掃除をしてたときにあやまっていきなり主電源オフ!してしまったのがいけなかったのか、さっき電源を入れようとするとうんともすんとも言わず。。。
こないだヤマダ電機行ったとき(あんまり好きじゃないんだよな、ここ。何故か。あの歌がダメなのか?ヨドバシのほうがまだマシかも)パソコンの筐体を見たりして、そろそろ替え時かもなあと思ったのがパソコンにバレて拗ねられたのだろうか?(笑)


おそらく中のハードディスクなどはまったく問題ないはずなので、新しい激安デスクトップPCを買って、今あるPCのHDを移植するのが一番手っ取り早いかなあと。ああ、こないだHDD/DVDレコーダーなんか買ってる場合じゃなかったよ!こんなことならテレビがついてるパソコン買えばよかったじゃないか、などいろいろ思うが仕方がない。

なんか、モノが壊れるときって一気に来るのはどうしてなんだろう。全て一新しろってことなのかな?確かに今のWindowsマシンは2000年頃に買ったもので、photoshopとillusutratorを動かしたら落ちまくりだったりしたから、昨今のPCの寿命を考えるとまあ仕方がないかなという気がしないでもない。
本当は新しいMacでウィンドウズが動くようになったらしいので、それに移植してしまいたいっていう気持ちが強かったんだけど、とにかく今はこのハードディスクの中身をどうにかして出さないと、ホームページの素材とか全部ハードディスクの中で何のバックアップも取ってないよ!
サロンの更新を久しぶりにしようと思ったらこれだよ!

ibookですべてのことがだいたいはできるので、いろんな活動に支障はないけれど、経理ソフトとかはwinしか使えないし、やっぱりやっすーいwindowsマシンは早急に買わないと。。。

coralfish.jpg
とりあえず海の中でもみて落ち着こう

投稿者 bananan : 2006年04月18日 22:22

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://bananan.sunnyday.jp/cgi/mt3/mt-tb.cgi/62

コメント

ひえええ。えらいこっちゃ。PCにお亡くなりになられると、真剣につらいよねー。まあ、ばななんのことだから、移植でもなんでもさっくりできてしまうんだろうなあ・・・と尊敬と羨望のマナザシで見てしまうけど、最後に「とりあえず海の中でも見て落ち着こう」ってあたりから、気持ちが伝わってきたよ(笑)。早く復旧するといいね!

投稿者 ナグネ : 2006年04月19日 09:03

結局新しいPC注文しちゃいました(^^;
最近のパソコンって安いんだね〜、改めてビックリ。
HDDの中身を移植するために、ごつくてでかいタワー型を選択、
いちばん安い新発売のPCで39800円っていうのがあったよ!
私は画像処理ソフトも多少使うのでさすがにそれはやめたけど、
それだってメールやネットやオフィス動かすくらいの
普通に使う分には何の問題もないスペックだもんね。
昔、安いなあって言って30万円近い
パソコンを買った記憶のある私としては隔世の感があります。

投稿者 ばななん : 2006年04月21日 00:10

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)