« 思いつき一人旅(real journey編) | メイン | タケノコ掘りとBBQ »

2006年04月09日

いつもの楽しい夜

なんだか全然日々の生活とブログ更新がリンクしてなくて、追いつかないよ〜。
そういうときは飛ばして書いたっていいんだけど、ここのところ面白いこと、うれしい出会いが多くて、ついみんな書きたくなってしまうのだ。

土曜日は、夜にご近所の方が15人ほど集まってバースデーパーティという名の集まりに参加させていただく。ポットラックだったので、昨日長野の道の駅で買った小松菜としめじを使った料理をさくっと作って持参。ケーキやデザートも手作りのものが多くてとっても美味しかった。サンガワ家ではいつも本当に楽しい時間を過ごさせていただいて感謝感謝!

今回は初めてお会いする方や今まであまりお話したことなかった方のお話など聞かせていただき、いつも以上に笑いの絶えない夜だった。地元限定ユニット「ガキオヤジ」結成?などもあって大いに盛り上がった。

しかし、何が面白かったって、くまちゃんとりちゃん夫妻のお話。馬かロバを飼って、馬車を引かせたいけどそれって公道でやってもいいか?と警察に聞きにいく人は、たぶん日本国内でもそんなにいないと思う(笑) 本人はいたってまじめに説明しているのだけれど、その行動そのものがギャグっぽいのだ。ちなみに馬車は「大八車」と同じ扱いで、軽車両になるのだそーだ。ひとつ勉強になりました。あと、ヤギはやっぱり何でも食べるらしい、とか、あひるは散歩するのが好きだとか、いろいろとどうぶつ奇想天外であります。

mtfuji_sunset.jpg

投稿者 bananan : 2006年04月09日 23:30

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://bananan.sunnyday.jp/cgi/mt3/mt-tb.cgi/50

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)