« 輝くひとたちに刺激されMoana blueご予約開始! | メイン | 交換セッション〜クラニオセイクラル〜 »

2006年02月06日

深呼吸

ここ数日また一段と冷える!寒いのは本当にイヤなんだけど、朝起きて真っ先に見るベランダ越しの海と富士山は、寒い日ほどくっきりと冴え冴えとして見えて、それだけが救いかも。今うちでは部屋をエアコンとオイルヒーターで暖房しているのだけれど、セラピールームとしてはやはりもう一段階室内を暖める必要があるのかもしれないなあと思っていて、そうするとプラスして石油ファンヒーターかなにかが必要かもしれない。ちょっと気を抜いて電気で調理したりとか、電子レンジとか使うとすぐブレーカー落ちるし・・・今週からお友達を読んでセッションなどをする予定なので、そのあたりの反応もみながら温度調節していきたいと思っている。

この週末は、たまたま食材を買いにいった葉山の素敵なイタリア食材店タントテンポで、この夏海で知り合ったお友達にばったり出逢って再会を喜び合ったり、海の家でお世話になったオーナーの家に遊びにいって子供たちとトランプしたり(笑)、そのまま友人邸で夜中まで飲み語らったりして、のんびりまったりしつつも楽しく過ごした。
まだ本格的にサロンの営業が始まってないからあると思われる、のんびりとした時間をかみしめるような感じなのかもしれない。冷たい風ながらもだいぶ暖かくなってきた太陽の光を背中に浴びて、冬ならではの透き通った海を見ながら歩いていると、そんな風に今という時間がとても大切なものとして思えてきた。

これから自分がどこへ向かおうとしているのか、そんなことを考える一日。
ちょっと立ち止まって深呼吸するみたいな、そんな日がたまにあってもいいのかも。

greensand01.jpg
グリーンサンドビーチ 

※富士山の写真そのうちアップします。でも写真に撮るとそのすごさが全然伝わらないんだよなぁ〜

投稿者 bananan : 2006年02月06日 01:23

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://bananan.sunnyday.jp/cgi/mt3/mt-tb.cgi/19

コメント

その後どうなったんやろ?とか思ってる人へ
(そんな人いない?(笑))
ちなみにやっぱり石油ファンヒーター買うことにしました。小さくて黄色いやつ。
楽天とかネットショップいくつか見たけど売り切れ続出!
まあもうシーズン終わりかけだしね。明日届く予定で楽しみ♪ 
灯油も近くの酒屋さんが持ってきてくれることになって一安心!

投稿者 ばななん : 2006年02月08日 22:10

石油ストーブいいよ~。
弱火でじっくり煮込み料理。
スルメをあぶる。
ホイルで包んでホットドッグ。
ウチは昔は使ってたけど、建て直した今の家では狭くて置けないのだ。

投稿者 こぢま : 2006年02月12日 01:17

石油ストーブ、昔うちの実家でも
アラジン石油ストーブっていうレトロでおしゃれな
ストーブを使っていたよ。
一軒家とかなら私もそいつを使いたいのだが、
やっぱり置き場所とか考えると、今回はやめといた。
ファンヒーター思ったよりもだいぶ小さかったけど
なかなか優秀であったまるよ〜。
エアコンよりもやさしい暖まり方のような気がする。
オイルヒーターには負けるけど。

投稿者 ばななん : 2006年02月13日 23:05

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)