« 今! | メイン | 営業再開1ヶ月(長文注意) »

2006年07月16日

ハワイ生活を振り返って。その4

そんなわけで1月末に一旦帰国。もう卒業したんだし、もう一度行く必要はないんじゃないか。。っていう気がなくはなかったのだけれど、私にはどうしても取りたい授業というのがあった。

それは、去年途中帰国を余儀なくされて授業を受けることができなかった「腰部」のトリートメントと「エレメント8」というロルフィング系の新しいトリートメントのワークショップ。なんとなくそれを受けないと自分の中で技術が確立しないというか、とにかくこの2つは外せなかったのだ。ちょうど同じ頃、アプレジャーインスティチュートが主催するクレニオセイクラルのセミナーがオアフ島で開催されることがわかり、それにも参加したくなった。

既に自宅でのサロンを始めていてわりと定期的に通ってくださる方もちらほらいらっしゃる中、始めたばかりのサロンをまた1ヶ月以上お休みするってどうなんだろうか。。。それに、現実的な話予算的にも相当厳しい。。。今回の最後の渡航はかなり迷った。行くべきかどうか。
でも、やっぱり勉強したいっていう気持ちが強かったし、それにその後にも絶対役立つわけだから、ここは踏ん張って借金してでも(既にしてるけど)行かねば!という強い気持ちで、GWが終わったあと5月中旬、再びハワイへ旅立ったのだった。

sunset_konasea.jpg

5週間の滞在。最初の1週間はオアフでのセミナー。もちろん貧乏旅行なので、開催されるマリオットホテル。。。の裏手にあるバックパッカー御用達なドミ形式のホステルを利用4人部屋で1泊30ドル。男女混合8人部屋に泊まる勇気はないけど、この4人部屋は古いコンドミニアムを改造してるので、意外と快適(あくまでパッカー的視点による)。

セミナーは非常におもしろく、先生もブラボーって感じだった。
そしてハワイ島に渡り、学校の授業に途中参加。実はもうほとんど授業の主要な部分は終わっていたので、あまりがっつり勉強はできなかったんだけど、教科書を読み返したり、お友達に今習ってる最中の大腰筋などのトリートメントをやってもらったりしながら、自分なりに学習していった。
そして、カラダを8回シリーズのセッションで、骨格の歪みを筋膜を整えることで変えていく「エレメント8」の授業が始まった。

投稿者 bananan : 2006年07月16日 07:58

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://bananan.sunnyday.jp/cgi/mt3/mt-tb.cgi/100

コメント

かなり専門的な内容ですね。機動に乗るまで3年といいますね、仕事は。応援しています。
骨格の歪みか、人間どこかしら歪むものですね、2足歩行の宿命?自分も仕事柄たまに腰痛になります。ヘルニアではないですがね。だいたい、疲れが溜まると体が休養するようにと腰痛にするみたい、自分の体は。わかりやすくていいです。今年からヨーガを始めて7ヶ月になります。ものすごい効果があり、ずっと続けています。

投稿者 笛吹童子 : 2006年07月19日 20:19

突然のコメント失礼いたします。
ロミロミで探していたらたどり着き興味深く拝見させていただきました。
実は、ハワイ島にロミロミの勉強に行きたく探しています。
あまりにもスクールがありすぎて悩み迷っています。
もともと、長くアロマやマッサージなどをやっていてロミロミにも興味をもち日本ではなく、ハワイで体験し取得したいと思っています。
大変お手数ではございますが、教えていただけないでしょうか。
よろしくお願いいたします。

投稿者 ぴーちゃん : 2006年07月20日 15:23

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)