« ハワイ生活を振り返って。その2 | メイン | Moana blue 7月のご予約状況 »

2006年06月30日

ご縁復活

ハワイから秋谷に戻ってきて1週間。ようやくこちらでのペースが少しずつつかめてきたかな?といったところ。サロンに来られるお客さまもありがたいことに帰国を待ってくださっていて、すぐに施術を受けに来てくださったり、お誕生日プレゼントでマッサージを受けにこられた方(これってすごいいいアイデアですよね!)がいらっしゃったり、忙しい日々を送っている。
そんな中、以前IT関係のお仕事(Webサイトの企画やディレクションなんかをやっていた)仲間だったワジョリーナさんが、サロンに来てくださった。

彼女は当時ライターとして大活躍されており、私のつたない構成案をもとに文章を徹底的に素晴らしくリライトしてくださったり、一緒に取材先へ行ったりと、本当に仕事のよい仲間という感じだったのだが、私が会社を辞めてからは数年全く近況もわからないままといった状況だった。

1年ほど前、たまたま大阪のカフェ好きな知人とお茶をしたとき、「実はこないだ手相をみてもらったんですよ〜」という話題になった。「へぇ〜(あんまり興味なし)」なんて話半分に聞いていたら、「ワジョリーナさんっていう方なんですけどね」という発言が。
あれ?ワジョリーナ?ワジョ、、、それってワジョさん?(当時からみんな彼女をワジョさんと呼んでた)そんな名前あの人以外絶対使ってない!でも、、手相??そんな人だったっけ??

dolphin_family.jpg

それからmixiやなにやらで、彼女のブログを発見。私が仕事を辞めた後、彼女も急に手相がわかるようになり、今は手相カウンセラーという肩書きで、お客さまの手を観ながらお話をするお仕事をされているのだそう。カフェの一角で始めたそのお仕事が大評判となって、いまや予約数ヶ月待ちの大人気ヒーラーさんなのだ。

彼女も私も当時とはえらい畑違いの仕事を今は選んで、「今日の体調はいかがですか?」なんて聞いちゃったりして、「人生って面白いよね〜」と笑いあった。
トリートメントもたっぷり150分のデラックスコースを選んでいただき、たくさんの気づきがあった模様。今は人とたくさん会う仕事をされていて、しかもネットで目を酷使しているということで、カラダはもとより頭へのアプローチを多くしたトリートメントをさせていただいた。

クレニオセイクラル(頭蓋調整)をやっている間、彼女は異次元に旅だっていたようで、(だいたいみんなすぐ眠くなったりするのですが)敏感な彼女ならではの面白いビジョンが見えた様子。爆発頭の石原良純が見えるって言われても。。。(笑)

ひょんな縁で再会した彼女だったけれど、よく考えたらお仕事以外でお会いするのは初めて。トリートメント後、一緒に近くの海が見えるレストランDonで久々に外食。ワタリガニのトマトクリームスパが絶品。とっても充実した楽しい一日だった。

sunset_tree.jpg

投稿者 bananan : 2006年06月30日 10:35

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://bananan.sunnyday.jp/cgi/mt3/mt-tb.cgi/95

コメント

お帰りなさいませ~
相変わらずパワー全開っすね。しかも更にパワーアップして帰国みたいだ・・・。すごっ。

ばななんは本当素敵な、不思議なご縁を持っている人ですよね。
なんか引き寄せるものを持っているんだよなー
それにハワイ島のパワーもプラスされ、凄い事になっているんだろうな・・・

明日会えるのを楽しみにしてます。

投稿者 ションション : 2006年06月30日 15:37

ハワイ島からお帰りなさい。

去年、ワジョリーナさんに手相占いして頂きましたが、超能力をお持ちの方だと実感しました。また、観て頂きたいです。

私は、スピリチャル界のワジョリーナさんと、ボディコンディショナーのばななんさんと知り合いで、嬉しい限りですわ〜。

投稿者 マンマンデー@大阪です : 2006年07月01日 00:42

いつも楽園の写真をありがとう。
ほっとします。
生きることって苦しい、がいかに楽しむか、でもあるんですよね。
自分自身の問題だから。

また会える日が来ることを願って毎日を楽しみます。

投稿者 笛吹童子 : 2006年07月02日 00:22

>ションションさま
先日はご来店ありがとうございました☆
ハワイ島パワー、チャージされてたかしら?
これからもどうぞよろしくおねがいします(ぺこり)

>マンマンデーさま
昨日、ワジョリーナさんに観ていただいた方のご友人の方がご来店してくださいました。
そのお話などを伺ってても「おおおっ」って思いました。

でも耳を澄ませていればきっと誰にでも持っているもののような気もします。
自分のカラダも普段はまったく意識しないで生活していますから、トリートメントを受けて気づいたりすることってたくさんあるし、目に見えないものを感じ取る力ってある程度は鍛えられるんじゃないかなあ。。

それよりマンマンデーさんの人脈の広さは尋常じゃないです、その行動力とともに尊敬してます!

>笛吹童子さま
写真を誉めてくださってありがとう。
毎回、撮り貯めた中からランダムピックアップして
載せてるだけなんですけど、そういってくださると
やる気がでます。
22日、海小屋でエポさんのライブありますよ〜
チケット取れるかわかりませんがお時間あれば
是非遊びにきてくださいね☆

投稿者 ばななん : 2006年07月16日 13:09

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)