« コメントが表示されない | メイン | ブログのおひっこし »

2006年08月21日

部屋の模様替えとクリアリング

風邪が治ってすっかり元気になった。
そんなときこそ部屋中の空気を入れ替えて、気分をリフレッシュさせる必要が!というわけで少しずつではあるがサロンの模様替えを行っている。

一番大きいのが今まで和室だったところにコルクカーペットを敷いて洋室化?したこと。他のフロアがフローリングなのに、和室にウッドカーペット敷くのもなんだかなぁ・・と思っていたら、最近はかなり安い値段でコルクを使ったフローリングができるということがわかった。
和室の畳を上げて独自に板でもいれようかと最初は思ってたんだけど、あまりにも労力がかかりそう(重いし、木材カットなども大変・・)ってことでコルクカーペットに落ち着いた。購入したのはこちら
問い合わせの電話したらめっちゃ関西人のおっちゃんが出てきて和んだ(笑)

ネットショッピングってぽちっと押すだけで商品が来てしまうので、癖になってしまいそうなところが怖い。ついでというわけではないがこんなポスターまで買ってしまった。そしてリビング続きとなったコルクフロアの部屋はサロンのオフィスとして利用するために、ワーキングテーブルとシェルフを置いた。これからパーテーションとしてシェルフを置いたりする計画もあってまだプロジェクトは途中だけどいやあ楽しいなあ!!

もともと以前は無印で店長なんかをしていたので、こういう「レイアウト変更」は毎月のようにやっていた。これがまた非常に楽しい(でも大変なんだけど)。そしてなぜかレイ変したあとっていうのは、お店に新鮮な風が吹くからか、同時に掃除をしっかりするからか売上もぐっと伸びることが多いのだ。

私のサロンがこの模様替えでお客さま倍増!ってなるかはわからないけれど、実はここ数日予約の件数もちょっと増えたような・・?8月は後半トリートメントができなくて、現在は9月の予約を受付しているところだけれど、土日はちょっとずつ埋まってきたので、もし行こうかなーと思ってる人はお早めに!

あと、近いうちにモアナブルーの店としてのブログと個人のこのブログは分けたいと思っています。サロンのお知らせなんかは専用のブログで、こちらは個人のどーでもいいよしなしごとなどを(笑)書いていく予定です。どうぞよろしくお願いします!

umigoya05.jpg
UMIGOYA ANNEX

投稿者 bananan : 2006年08月21日 11:54

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://bananan.sunnyday.jp/cgi/mt3/mt-tb.cgi/106

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)