« トップページができた | メイン | 浜辺の焚き火 »

2006年02月18日

牡蠣パーティ

夕方から牡蠣パーティをするからおいでと友人から言われていたので、イソイソと都内まで出かける。駅前は超下町なのに会場となったマンションのパーティルームはIHクッキングヒーター、シンクも完備している50畳くらいあるすごい豪華でステキなところだった。ここのディベロッパーは今話題のヒューザー?なんてタイムリーな話題も飛び交った(違うらしい(笑)。

このパーティの趣旨は、広島の牡蠣棚?オーナーとなった友人宅に送られてくる生牡蠣130個をみんなでひたすら食おうという企画。

主宰した友人がものすごい料理好きで腕前はプロ級、その友人もかなりの食いしん坊揃いということで、ワインやお酒もこだわりのお取り寄せ、クックアンドダインの山口さんが持ってきてくださった豚王や三浦のお魚などの素晴らしい食材、各種オードブル、鍋、フルーツ、などなど、食べても食べても出てくる美味しいものたちに胃の許容範囲はとっくに超えているに違いないのに、時間差攻撃で食べまくったのだった。ちなみに食べきれるかなって言っていた牡蠣は結局足りなかったほどで、来年は2口にしようという案も飛び出していた。単に牡蠣を食べるっていうだけじゃなくて、どこかのオーナーになるっていうのが楽しいなあと思った。今年の生育はどうかな?なんて気になったりするだろうしね。

「お久しぶり!」の人ともゆっくり話す時間があるようでなかったり、まったく一言もお話できずにいた方もいてちょっと残念だったけど、(食い気に走りすぎ?(笑))とても楽しいひとときだった。そしてすかさずサロンの名刺を配り歩いたことはいうまでもない。でもまだ紹介用のパンフができてないのが痛い。つーかホームページはよつくらんかいっと一人で自分にツッコむばななんなのであった。

kakiparty.jpg
ごちそうのごく一部

投稿者 bananan : 2006年02月18日 21:13

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)